gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京グリーンパレスB1 ジャルダン

ランチバイキングというと、中華か焼肉、イタリアンばかり*1で、マンネリ状態だったんだけど、今日行く事にしたジャルダンは、ホテルレストランのバイキングで、和・洋食。
その代わり、普段食べている税抜き1000円以下のバイキングより少しお高い1300円である。
市ヶ谷駅から降りて、徒歩10分ほど歩き、東京グリーンパレスに到着。
雨が降っていたせいか、昼時にもかかわらず、すぐに入ることが出来た。
入り口で会計を済ませ、席に案内される。
ちらりと見たビュッフェ台には、かなりの種類の料理が並べられており、デザートコーナーも結構充実している様子。
しかも、目玉であるローストビーフは、補充するときはシェフ自らがその場で切り分けているという本格仕様である。
とりあえず「はじっこから全種類制覇」を目標に、少量づつ取り分けて食べたのだが、最終的にカレー、天ぷら、サラダバー、フルーツの一部を諦めることになるくらい、種類も多かった。
実は、写真も撮ってあるのだが、SDカードが読めるノートPCが壊れているので、UP出来ないのが残念なくらいである。
また、時間制限も無い為、時間を気にする必要が無いことも良い点だろう。
ただし、どうも和食より洋食メニューの方が得意らしく、和食は「普通」。洋食「美味い」という感想。
まあ、小さい器とはいえ、茶碗蒸しがあったのは嬉しかったんだけど。
なんだかんだと久しぶりに「お腹一杯」食べた。

*1:カレーバイキングの店も結構あるが、大抵本格インドカレー店が多く、辛いのが苦手な自分にとっては、友人の付き合いで行くのでなければ入らないので除外