gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
秋葉原の戦利品の一つ。
気分的に、RPGで最強プレイがしたかった、と言う理由で、少し古いとは家、2Kを切っていたあたりで、地雷臭を嗅ぎ取るべきだったんだろうけれど、なんとなく「どうでもいい…」だったので、購入。
レベッカ水樹奈々がOP、EDを担当しているのだが、水樹奈々が元気が良いキャラの声をあててるのは珍しいので、少し違和感。
少し動作が重かったので、HDLを使ってHDDブートにしたら、動きが良くなった。
さっさとLV99にして進めたのだが、中盤まで一気に進めたあたりで飽きる。
アヴリル伊藤静死亡フラグというかバッドエンド臭がするんで。
劇中に入るレベッカの日記独白は割と良い演出なんだけど。
ひぐらしでもやりなおそう。