gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

意外な繋がり

竹箒で奈須きのこ成田良悟に言及してたのにも驚いたけど、成田良悟の日記で昔からの知り合いであった事に二度びっくり。
そして

私『いやー、以前、読者からメールを貰って、それがきっかけでプレイし辛かったんです』
奈須さん『どんなメール?』
私『いやー、【デュラララ!!はFateのパクリですね】って』
奈須さん『……? ……どこが?』
私『……さあ? プレイしていないのでなんとも……! それより、こないだ話した、今後の「ヴぁんぷ!」で出す新キャラの○○がFateや月姫と被らないかが心配ですよ!』
奈須さん『(ゲラゲラゲラ)大丈夫。成田良悟は頭がオカシイから、多分全く同じ設定のキャラを書いたとしても被る事はあり得ないから!』
私『……私がプロシュートの兄貴じゃなくて良かったですね』

http://www2.tba.t-com.ne.jp/taoru/resistance/

に吹いた。
月姫ならまだ吸血鬼つながりという、か細い線があるけど、Fateにゃ全く類似点が無いんだけど。
流石が月厨、想像力が斜め上だぜ…、と。