gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 秋葉原で警官「何回言えばわかるんだ」「こんな格好すること自体がおかしい」 - ライブドアブログ

1 名前: 留学生(長屋) 投稿日:2007/05/05(土) 16:06:30 id:BnxifVxG0 ?PLT
巫女服を着た男性と、金色のマント+「オタク魂」の帽子を被った人が歩行者天国を警戒中?巡回?の警官に怒られていた ホコ天で踊ってた?
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-05-05-303.html
警官が来る前よりも、囲んでいた人はタクサン 囲んでも、解散指示なし
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-05-05-306.html

駅前で踊っていたこともある巫女服を着た男性と、金色のマント+「オタク魂」
の帽子を被った人が、メッセサンオー本店前で、歩行者天国を警戒中?巡回中?の警官に怒られていた。
警官いわく『何回言えばわかるんだよ』『こんな格好すること自体がおかしいんだよ』などで、見ていた人からは『めっちゃ怒られてる』
秋葉原歩行者天国ではストリートライブやパフォーマンスを見かけることも多いけど、人が集まると警官が来るのは珍しいことではなく、山梨から来たメイドさん・名古屋から来た巫女さんとか、歩行者天国ハルヒダンスでも2回目の途中で警官が来ている(Youtube)。

今回、巫女服を着た男性がなぜ警官に怒られることになったのか不明だけど、警官が来る
直前に人垣が出来ていて足元にはラジカセがあったので、3月に秋葉原駅前で踊っていたように、
メッセ本店前でなにかの曲を流しながら踊っていたところを警官に発見された感じ。

なお、この巫女服を着た男性と、金色マント+「オタク魂」帽子の人は、この日は芳林公園に
いた時は、すぐ近くのブランコで遊んでいた子供から『オタク〜オタク〜』と言われていた。
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/keikan_070505.html

※参考動画:「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」を駆逐する警官
http://www.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c
http://www.youtube.com/watch?v=Y_pPcdkgxts

犯罪ではないんだろうけど、正直、キモチワルイ女装コスをした連中が増大するのだけは、勘弁して欲しい。
部屋の中で動画撮影して、ようつべとかにUPするのまでは止めろと言わないけど、公共の場である外でやられると、見たくも無いのに目に入ってしまうし、ますます秋葉原の観光地化が進んで、居心地が悪くなってしようがない。
アニメ好き、漫画好き、小説好き、ゲーム好き、コスプレ好き、模型好き、ドール好き、PC好き、映画好き、アメコミ好き等など、オタクと言っても今ではあまりに広いジャンルを内包しすぎている割に、それに対するマスコミなどの意見は、目立つ部分だけを抽出して全て一緒くたに「キモイ」一色。
同好の士なら擁護したいけど、コスプレして路上で踊る趣味は無いから、あんまり一緒にして欲しくは無いという気持ちもあり、秋葉原正常化のためには、警察には頑張ってもらいたい。…と言うのが限界か。