gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊??

★『グレンラガン 超絶発掘ONLINE』クローズドベータテスト
テストの結果……?
Windowsのユーザープロファイル(ユーザー情報)が破損してしまう不具合?
インストーラーの不具合によりWindowsのシステム情報 (レジストリ) の一部を破壊?
【現象】
現在、以下の現象が確認されております。
 ・いくつかのソフトが起動できなくなります。
 ・いくつかのソフトがインストールできなくなります。
 ・いくつかのソフトのオンラインアップデートができなくなります。
 ・Windows Update ができなくなります。
【対策】
Windowsの再インストールが必要となります。

インストールしてOSをぶっ壊すソフトって、世間一般では「ウイルス」って言うんだけど…。
つか、グレンラガンって、フィギュアやら漫画やらメディアミックスが激しいなぁと思ったら、オンラインゲームの展開までやってたのか。
これだけでっかいプロジェクトなら、失言でプロデューサー辞めるのも当然だわ。
動いてる金の桁が違う。
アニメだけならDVDの売り上げを諦めれば済むけど、メディアミックス展開してると、広い範囲で迷惑がかかる話になる。
…でも、この体たらくだと、例の騒動が無くても、コレでお祭になってたんじゃないかなぁ…。