gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2007-05-08から1日間の記事一覧

『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊??

★『グレンラガン 超絶発掘ONLINE』クローズドベータテスト テストの結果……? ★Windowsのユーザープロファイル(ユーザー情報)が破損してしまう不具合? ★インストーラーの不具合によりWindowsのシステム情報 (レジストリ) の一部を破壊? 【現象】 現在、以下…

痛いニュース(ノ∀`) : 世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明 - ライブドアブログ

中国産毒性物質、風邪薬として売られていた 昨年9月、パナマシティの公衆病院に特異な症状を訴える患者らが押し寄せた。この患者らは、身体の一部の機能が停止または麻痺し、中には呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したが、はっきりとした原因は…

ディズニー模倣、問題なしが20%超え。知的所有権に関するネット調査―北京市

ディズニーやドラえもん、キティーちゃんなどを模倣したキャラクターを使っている石景山遊楽園は、中国の知的所有権保護が不十分な現状を示す事例として、多くの海外メディアが取り上げている。過熱する海外の報道を受け、中国メディアも石景山遊楽園関係の…

「あの」セイバー・メイドVer.がPVCになって登場!!

ミリメセイバー完成品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! しかも、アルターだから仕上がりにあんまり不安なし。 もし、これがトイプラとかグリとか彩だったら、余計なことすんじゃねー!なんだけど。 予約確定。 つーか、オクで未だにWHFのミリメセイバーを売って…

「自作PCに未来はない」

「数万円のCPUを販売しても1000円以下の利益にしかならない」とは、昔からPCパーツショップの店員さんが口にする恒例の台詞だ。Windows 95と98の登場で大ブレイクした自作PC市場は、一方で当事者から“儲からない”という愚痴がついて回る不思議な業界でもある…

占領時、米軍も「慰安婦」調達を命令 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明

【ワシントン=古森義久】終戦直後の日本国内で占領米軍の命令により売春施設が多数、開かれ、日本人「慰安婦」数万人が米軍に性の奉仕をして、その中には強制された女性もいたことが米側にいまになって伝えられ、米議会下院に慰安婦問題で日本を糾弾する決…

ぺぺねた。 【中国】 野菜は最低10分は水に浸けるように…上海関係機関が警告

野菜は最低10分は水に浸けるように!上海関係機関がアドバイス 〔2007年05月04日掲載〕 上海市疾病予防コントロールセンターでは、今年の5月の連休での飲食の注意事項として、残留農薬に注意するように呼びかけている。 5月に入って、さまざまな野菜が出…

小さな国の救世主 (2) (電撃文庫 (1262))

2巻までは古本で買ってあったので、読む。 面白いんだけど…、誰かに似てる、似てると思ったら、佐藤大輔*1に似ているのだ。 作風とかではなく、作品、ひいては読者に対する見下ろした視点が。 だからどう言う訳ではないが。 予定では3巻完結らしいので、3…