gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP
アグリアスの追加イベントを見るためには、アグリアスと同時に加入する汎用キャラが必要と知って、やり直したのは内緒。
ココロが折れたので、改造ツールを導入して、色々ズル解禁。
それでも、チャプター4のラスト前までやったら「月曜」の午前三時。
せめて、隠しキャラだけでも入手しようと気張ってバルフレアまで仲間にしたところで寝落ちる。
…確か、午前六時近かったような。
目が覚めたら出社時間になっていたので、あくびしながら会社へ…。
あと、ねんがんのアグリアス追加イベントを見た! (以下、バレ)
スタディオがアグリアスの誕生日に、ティンカーリップを贈るというイベント。
実は、ベイグラントストーリーにも同名のアイテムが登場する。
ともあれ、やっぱりラムザ軍におけるヒロイン格は、この人なんだろうなぁ…、と。
ラファは、初登場時に親の仇でもある養父に無理矢理…な過去をしのばせる発言してるからなぁ。
ちなみに、このイベントを見た時点でアグリアスさん26歳。ラムザは20歳。
しかし、妹の救出ほっぽって、隠しキャラの回収やら、各地のジョブを潰しまくっていたせいで、一年くらい時間を無駄にしているという事実…。
良く考えたら、PS版ではラムザが四十代リーチだったなぁ…