gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

新規開拓

飯田橋駅の裏手にランチバイキングの店を見つけたので、ちょっと行ってみた。
結論。ハズレ。
ビュッフェ方式で、ご飯、蕎麦、カレー、トンカツ、酢豚、棒棒鶏、大根の煮付け、ひじきの煮つけ、生野菜、フルーツ(オレンジ、メロン)を自由に皿に盛り付けて食べる。(料理は日替わりだが、種類が大きく増えるわけで無いっぽ)
味噌汁とワンドリンクが付いている。
以上で950円。
小洒落た飲み屋がランチバイキング始めました、という感じで、個々の料理はまあ悪く無いのだが、バイキングに出すには金を使いすぎというか。偏りすぎ。
例えば、トンカツだが、この手のバイキングに使う肉としては良い肉過ぎる。同様に、カレー、豚もかなり具沢山であり、どうにもこの辺りに予算を割きすぎて、残りのメニューがショボくなっている感がある。
後は、店員が三人しか居ないのに、飲み物をウエイトレスに運ばせるのは時間と労力の無駄かと。
ま、当然のように流行ってなかったから、なんとか回せて居るんだろうけれど、もう二度とは行かん気がする。