gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電脳コイル

6話…サッチーが神社や学校に入れない理由というのが、「仲の悪い役所の管轄だから」というのが吹いた。
なんつー縦割り行政。この皮肉で笑えるのが、「現実のほうがもっと酷いだろう」ということか。
ハラケンの秘密を探るべく、フミエとヤサコは色々と嗅ぎ回るのがこの話のメインだけど、その流れで色々と世界観の掘り下げを行っている回。
どうやら、スーパーハカーだったのは、ハラケンではなく、ハラケン父の妹である17歳のオバちゃんらしい。
イリーガル、それを狙うイサコと、それを調べようとするハラケン。このあたり構造を主軸に話は進むのかな?