gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

黒いボディーの“最上位機種”、Xbox 360 エリートが10月11日に発売決定!

黒いボディーカラーが特徴のXbox 360 エリートの国内における発売がついに決定! 2007年10月11日に、47800円[税込]で発売されることになった。“Xbox 360シリーズの最上位機種”と位置づけられたXbox 360 エリートは、北米では4月29日に発売されて以降、いまなお品切れ状態が続く人気ぶり。スタンダードタイプに比べて6倍の容量を持つ120ギガバイトのハードディスクを搭載し、フルスペックHDテレビにも対応可能なHDMI端子を装備しているのが特徴だ。同梱物はコントローラーやヘッドセットまで黒で統一されており、ファンにとっては必携かも。
なお、Xbox 360 ワイヤレスコントローラー(ブラック)は、単独でも発売予定。こちらは10月11日に4750円[税込]にて発売される。
9月27日には、Xbox 360キラータイトルのひとつ『Halo 3(ヘイロー 3)』の発売なども予定されており、今年の年末商戦も、Xbox 360のさらなる普及が期待できそうだ。

多分、いや確実に発売日から数ヶ月は品薄だろうから、買えるのは良くて年末かなぁ…。
いや、大人気ないゲイツタソが、日本市場での勝利を狙って、北米より多くこっちに回すという可能性もあるから、買えるチャンスはあるか?
ともあれ、AC6需要とかもあるし、売り方を間違えなければ、日本市場においてもPS3を引き離すチャンスだと思う。
…Wiiにはまるで歯が立たないだろうけど。