gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)
積みゲー崩し。
アトリエシリーズの最新作である。
実は、アトリエシリーズはヘルミーナとクルス以降やってないんだけど、RPG色が強い感じなので買ったものの、優先度の高いゲームが多かったので積んでいたものである。
暑くて暑くて眠れず、クーラーをつけると微妙に寒いという中途半端な熱帯夜の午前一時。
単調なゲームで覿面に眠れる性質なので、ちょっとだけのつもりで起動したのが運の尽き。
RPGになっても「やりこみゲー」には変わり無し。
なんだかんだと朝の六時まで遊び倒してしまった。
おまけに、クーラーつけて遊んでいたから微妙に体が冷えてるのと、寝不足のコンボでゲイリー状態。
体を温めるついでに仮眠のつもりで横になって布団にくるまったら、マジ寝して気がついたら遅刻寸前の時間に目が覚める。
…それでも、ギリギリに目が覚めるあたりは、習慣の恐ろしさを感じなくもない。