gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」 - ライブドアブログ

色々批判が書かれてるけど、間違いなのは
痩せたもん勝ち。
肥満している人が、標準体重の人に比べると病気になりやすいのは統計的にも事実だし、「食べ物が勿体無い」「キャラが弱くなった」と言う発言も、当人からすれば「だから?」と余裕の笑みが返ってくるだけだろう。
とはいえ、「食べ物は大切に」という躾をされて育った身には、少々敷居が高いダイエット方法なんで、真似しようとは思わないけど。
ただ、

「株でもうかると、株価を調べたり、入力するのが楽しくなる。それと同じ。ダイエットは自分の体を使ったギャンブルです。体重が減れば勝ち。そのための“投資”が食事。きちんと売り抜ければ、ちゃんと体重も減るんです」

が、

557 名前: ソムリエ(大阪府)[] 投稿日:2007/09/05(水) 22:51:56 id:ywqLbk350
これ、典型的な拒食症の考え方だと思うんだが。

というのは気になった。
例えが下手なだけだとは思うけど。