gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中国政府「世界は『メイド・イン・チャイナ』を信頼」 2007/11/06(火) 22:36:01 中国情報局

国家品質検査検疫総局(質検総局)の魏傳忠副局長はこのほど、「海外で中国製品の品質問題に大きな関心が集まっているが、中国からの輸出は打撃を受けていないし、世界は『メイド・イン・チャイナ』を信頼している」と語った。6日付で香港・経済通が伝えた。(編集担当:菅原大輔)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1106&f=business_1106_017.shtml

このニュース、単なるネタと思って笑える人は幸いである。
この発言に嘘が無かった場合、コレだけ問題になっても「輸出は打撃を受けていない」つまり、輸出は減って無い。
しかし、確実に日本国内では「中国産」という表記の商品は減っている。
つまり… ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
まあ、売れている事と信頼されている事はイコールじゃない、と言う点は突っ込んであげるべきだろうな。