gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

世界でいちばんNGな恋 初回限定版
ぐはっ、始発で…あと4時間もしないうちに移動開始する予定なのに、今の今までぶっ続けで遊んで、クリアしてしまった(爆)
以下ネタバレ
一応、登場人物の年齢は全員18歳以上、という「お約束」があるとはいえ、大学付属に向けて受験があるっていうことは○学生以下というわけで、確かに「NG」な恋だよなぁ。
閑話休題
戸丸シナリオで言う、裏ヒロインは麻実なんだろうけれど、今回はメインヒロインの美都子を攻略するためには他のヒロイン全てを攻略済みじゃないと無理らしいので、パルフェやショコラに比べると、インパクトは少なめ。
あと、シナリオを一人で書いている関係か、ボリュームはやや少なめ。
どうでもいいけど、母親のダメ男探知センサーは異常。
娘である美都子に遺伝しなくて良かった…と言いたいところだけれど、この作品の裏テーマ。
「NG」なのはお人よしのリストラさんである主人公ではなく、揃ってダメ男を好きになってしまう欠点持ちのヒロインたちという意味もあるからなおおかし。
どのシナリオも面白かったけれど、
美都子>麻実>姫緒>夏夜の順でシナリオは面白く、キャラの好みだと、
姫緒>美都子>夏夜>麻実だったり。
…今回は裏ヒロインのパワー不足かな。
…さて、今から寝たら、電撃祭に行き損ねそうだ…。