gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電撃15年祭

寝ないで始発移動しようと思ったのだが、三時頃に寝落ちる。
念の為に仕掛けて置いた目覚ましも効果なく、気がつけば午前八時。
とりあえず顔を洗って時刻表検索する段になって会場が幕張メッセなのを知るくらいなのだから、どれだけ期待しているがが窺える(爆)
なんとか開場前には現地に着けるけど、のいぢのサイン本は無理だろうから、素直にイベント限定誌だけ買ったらあとはまったりしよう。
1005
現地到着。
1030
二十メートル進むのに半時間。前の列の長さを見れば、午前中入場は絶望的。
このペースだと、今日中に入れるかすら疑問を感じる。
帰ろうかな…。
1115
まだまだ列が長い。あれから40mくらい前進
1200
進むペースが上がり建物内に入れる。
でも、中でも長い列。
1220
一階に到着。入場した人数の割にガラガラで何事かと思いつつ、物販列に行ったら凄まじい大行列。処理が遅いのでコミケのカッタ並に長く伸びてる。
見通しが悪くて、少なく見えてた時は複数回並ぼうとか思ったけど。
無理。
1350
ようやく。買い物を一つ終了。
十人差で買えない本があった(泣)
二週目する気力はないので、シャナピンキーと武装姫神本は諦める。
1400
写真でも撮って帰ろうと思ったら、カメラは充電されてなくて電池切れ。
携帯もバッテリー切れ。
今日はとことんついてないようなので帰る。
コンビニで電池式のチャージャーを買って帰り道を検索した。
この日記を更新したら、電池を抜く。