gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

あれが噂に聞く釣り上げだったのだろうか

オークション終了5分前に、既に一体完成品で持ってる、「まけいぬ」のセーラーサターンに入札。
そしたらすぐに高値更新されたので、諦めてドラクエ4やってたら、なぜか落札してた。
おかしーな。
入札の取消しは出品者しか出来ず、入札者は質問欄から出品者に連絡して、取消してもらうという手続きを経なければ、取消依頼する事は出来ないから。
入札者が出品者に連絡して、入札取消してもらうのに、5分ってありえねーんじゃね?
入札額に半端だったので、別IDで釣り上げるつもりだったのだろうけれど、こっちがそれに乗ってこなかったから、終了直前に入札を削除したのだろう。
まあ、昔逃した魚を、当時入札した額より安値で手に入れたのだから、別に良いんだけど。
実は、入札前に出品者の評価で履歴をチェックしたのだが、今回落札したサターンは、今持ってる完成品を手に入れる前に、4万まで入札したものの、あっさり高値更新されて落札し損ねていたブツだったためである。
今持ってる完成品も、正規品なのでそれなりに高かったんだけど、値段相応というか、あちこち処理が下手で…。
今回落札したブツが届いたら、今持ってる方はオクで流してしまおう。
ついでに、部屋の中の山のようなブツも、ぼちぼち整理と処分をしないとなぁ…。