gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

思い立ったが吉日。昼食はカロリーメイト生活

三食カロリーメイトにすると、逆効果らしいので、朝昼兼用食として一箱(4本 400kcal)。
夕飯は普通の食事(過食は避ける)
という構成で行ってみようと思い立つ。
会社で甘い飲み物飲んだり、おやつ食ったりしてるようでは、節食もクソも無いから、当面会社で飲むのも、コーヒー(ミルクのみ無糖)か乳飲料系、水で、あんまり砂糖の多くない奴、おやつは厳禁。
夕飯では、乾麺(パスタ・うどん・蕎麦)は200g、ご飯は2合まで、魚・野菜・果物を多く摂る分には無制限。肉類は過剰摂取を避ける*1
イベント時の外食や帰省時は適用し無い。(あくまで自分ん家に居るときの制限)
というルールを明日から導入してみよう。
試しに、今日昼にカロリーメイト(ポテト味)を食べてみたけれど、割と美味しかったし。
帰ったら、久しぶりに体重計に乗ってみるか…。
最近、怖くて乗ってないんだけど、確実に80kg超えてるという確信はある(爆)
22:53 追記:体重80.2kg 体脂肪率29.5% 思ったより体重は逝ってなかったけど、体脂肪率は半端なくピンチだった。

*1:十分多いように見えるかもしれないが、普段は乾麺を3〜400g、ご飯は3〜4合炊いて、一食で消費しているのだ