gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

WHF 有明17行ってきた

昨日の整理券配布には、ざっと見3〜400人くらい居た中で、130番台後半を引いていたので、5時半に起床して、蟹将軍とビックサイトへ。
雨が降っていて、めちゃくちゃ寒いかった。
それでも、屋内待機だから、ずいぶんラクではあったのだけれど。
東館連絡通路にて列形成。8時半にパンフレット販売。あとは10時半に、リキッドストーン希望者の列抽出を行うまで、ずーーーーーーーーっと待機。
ええ、暇ですとも。
その間、館内のAMPMが開くまでの暖を取るために、カップドリンクのスープを飲んだり、ゴンビニが開いたらカップ麺で腹ごしらえしたり、カタログチェックしたりして暇をつぶしたけれど、昨日の経緯で暇つぶしの道具が無かったため、かなーり暇だった。
さて、と言う訳で、5時半起床からイベント開始の11時まで待機する事5時間半。
買い物終了は11時9分でした(爆)
判断ミスで、カントリーガールで買い物し損ねたり、リキッドストーンにすぐ並んでいれば、ティアナが買えたりもしたんだけれど、最初から無理そうと諦めていたせいで、買えなかった。
…まあ、最初に買う予定だった物は全て買えたから良いんだけど。
…それどころか判断ミスを悔やんで、買う予定を保留していたブツまで買っちゃったけれど、許容範囲内。
12時より早く販売を開始した、リキッドストーンの関節セットを買ってから、ビックサイトを辞する。
今回買ったキットは全部再販品なので、写真は不要だったし。
冬の雨の中行われたイベントにしては、体力も使わず、来週の本番に向けて体力も温存できたことからも、結果的には良い終わりかただったのではないかと。