gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

会社員刺殺で少女の正当防衛認める…静岡地検が不起訴処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

静岡県島田市の山中で9月、同県掛川市内の会社員の男(当時38歳)を刺殺したとして、殺人容疑で書類送検された静岡市の元美容師見習の少女(16)について、静岡地検は26日、正当防衛を認め、家裁送致とせず、不起訴処分とした。
地検の土持敏裕次席検事は「車内に監禁され、刃物で脅されており、いつ殺されるか分からない状態が続いた。典型的な正当防衛と認定した」と説明している。
調べによると、男は9月4日午前1時ごろ、静岡市内で、わいせつ目的で少女を自分の車の中に押し込んだ。少女は包丁で刺されるなどして軽傷を負い、同日午後1時ごろ、島田市大代の路上で、車から逃げ出すため、男の包丁で、男の背中などを刺して殺害した。
わいせつ目的略取や傷害などの容疑で、被疑者死亡のまま書類送検された男についても、地検は26日、不起訴処分にした。
元家裁調査官の佐々木光郎・静岡英和学院大教授(少年非行論)は「家裁送致しなかったのは極めて珍しいケース。捜査当局は慎重に判断したと言える。今後は心のケアが重要になる」と話している。
(2007年12月26日20時29分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071226i113.htm?from=navr

これで正当防衛が認められなかったら、正当防衛なんて言葉が不要になるだろう、というくらいの事例。
性犯罪者は、死ぬか去勢された方が良いと思うよ。マジで。
体細胞からの人工授精だって出来る時代なんだし、冤罪の余地の無い性犯罪者は去勢したほうが、性犯罪の抑止と再発防止にぴったりだと思う。