gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

昨晩炊き過ぎてしまった風呂

昨晩、風呂に入ろうと沸かしたものの、布団の中でぬくぬく待っていたら一時間ほど寝落ちてしまい、炊きすぎで入れなかったのだが、朝起きたらあんまり寒かったので、一晩おいていい感じの温度になった風呂に入った。
炊きすぎてゴボコボ言ってたお湯も、冬の冷え込みの前には僅か7時間でいい感じに!
というか、やっぱりまだ少し熱いくらい。
でも、風呂に浸かったとたん「やや熱い」から「ぬるい」まで湯温が低下した辺り、人間の体は水で出来て居る、と言う実感と、どんだけ冷えてたんだ体、と言う雑感を感じたり。