gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決” - ライブドアブログ

自分自身とか、自分の子供とか、責任が取れる範囲に考えを押し付けるだけなら文句は無い。
どうぞご自由に、としか。
ネットもTVも、人間にとっては便利な道具に過ぎない。
道具との係わり合いは、個人個人の問題なのに、道具を悪いと責める思考は、原因追及に対する思考放棄でしかないと思う。
それこそ「頭がバカ」な発言じゃない?
ま、猟奇事件が発生すると、何でもかんでもアニメやゲームのせいにする報道とかを見てると、TVよりネットの方がまともな意見が多いと思うけどね。(正確には、まともな意見に自然とアクセスが集まる)