gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

スポット入荷

近所のショップ99に、スポット商材として冷凍食品スパ王のカルボナーラと海老となすのトマトソース、坦々麺と中華肉ソバが大量入荷していた。
とりあえず、一つづつお試しで買ってみて、美味かったやつをまとめ買いする所存で、夕飯に一通り食べてみた。
スパ王二種は、二月に発売された新製品で、ぷち高級志向なため、スーパーで一個300円近くするやつである。
なるほど海老となすのトマトソースは、割と大きめのエビが3つ入っており、味はまあまあ。
しかし、カルボナーラは…。
確かにカルボナーラといえば、そんな味だけれど、美味いか?と尋ねられると微妙。としか。
きちんと専門店で食った方が良いと思う。
市販のスパゲッティソース全般に言えることだが、トマトソース系は概ねハズレないけれど、クリーム系と和風ソースは高い確率でハズレるなぁ、と。
1個104円なら、非常にお徳ではあるけれど、正札の300で買ったら、微妙に後悔しそう。
坦々麺は、肉味噌も多く、美味かった。これで自分が辛いのが苦手でなければ、まとめ買いしたんだけれど、めちゃ熱いスープのせいで口の中の皮がベロベロに剥けてしまった事もあり、購入は保留。
結局、一番無難で一番食べやすかったのが、中華肉ソバというオチに。
とりあえず、冷凍庫に入る四つ分だけ追加購入して備蓄した。