gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

麻生氏が福田首相の政治姿勢に苦言 - 政治ニュース : nikkansports.com

自民党麻生太郎前幹事長は28日夜、都内でのジャーナリストとの対談で、福田康夫首相に関し「官房長官の時はひょうひょうとした雰囲気だった。ただ首相になっても、ひょうひょうとして『困っちゃうんですね』とか言うのを見た時は『おまえの仕事だろ』と思った」と述べ、政治姿勢に疑問を呈した。
麻生氏は続けて「(最近は)だいぶやらなければいけないという気になりつつあるのではないか」とも述べたが、「ポスト福田」の有力候補の発言だけに波紋を広げそうだ。
[2008年5月29日2時31分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080529-365661.html

福田の当事者感覚の欠如は、某巨大掲示板ではさんざん突っ込まれていたけれど、マスコミや政治家が突っ込んだのは初めて見た。
この発言は、福田は自分が「日本の」首相であるという事を理解していない証拠だよなぁ。