gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

明治ブルガリアヨーグルトLB81 そのままで プレーン

  • そのまま食べておいしいプレーンヨーグルトです。
  • 乳酸菌は「LB81乳酸菌」を使用しています。
  • 「まろやか丹念発酵」技術により、まろやかな風味となめらかな食感を実現しております。
  • 「NF膜処理技術」により、乳本来の栄養素とおいしさはそのままに、後味をすっきりさせました。
http://www.meinyu.co.jp/pressrelease/2007/detail/070703_01.html

確かに、普通のプレーンヨーグルトに比べて、酸っぱさがかなり緩和され、後味も後を引かないすっきりな味なんだけど、「そのまま食べておいしい」は正直、言いすぎちゃうかな。
健康志向で、ヨーグルトを美味しく食べるより、砂糖抜き(カロリーオフ)を優先したい人向けかと。