gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

<雷雨>首都圏襲う…JR運休、停電相次ぐ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

関東甲信地方は29日夜、上空の寒気と暖かく湿った空気の影響で大気が不安定になり、局地的に雷を伴う大雨が降った。気象庁によると、1時間当たりの雨量が多かったのは、東京都練馬区41.5ミリ▽世田谷区32.5ミリ▽千葉県成田市31.5ミリ▽横浜市30ミリなど。
東京・新宿の国立競技場で行われた日本対アルゼンチンのサッカー五輪壮行試合は、後半39分に激しい雷雨のため異例の打ち切りとなった。
午後8時40分ごろには東京都北区のJR田端駅近くに雷が落ち、信号機が作動しなくなった。山手線内外回りと京浜東北線全線(大宮−大船)が約1時間半運転を見合わせ、40本が運休し約12万人に影響が出た。
また、東京電力によると、午後8時半すぎから東京都板橋区で1250世帯、横浜市港北区で1600世帯など計3650世帯が停電した。落雷のためとみられ、30日午前0時現在、両地区計90世帯で停電が続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000005-mai-soci

夕飯作ってるときに、遠くでゴロゴロ言い始めたときには、今日は花火大会だったっけ?とか暢気な事を考えていたが、不定期に聞こえて来るので雷だと気づき、雨がどっしゃり降って来たときに「洗濯物が干しっぱなし」である事に気づいて大急ぎで取り込んだけど、すでに濡れまくっていましたとさ。
orz
幸い、停電とか、PCぶっとんだとかの被害は無かったけれど。