gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NHKニュース “朝の点検では異常なし

東京・江東区にある「東京ビッグサイト」でエスカレーターが突然止まり、10人が軽いけがをした事故を受けて、東京ビッグサイト側が会見し、問題のエスカレーターでこれまでに異常や同様のトラブルはなかったと説明しました。東京ビッグサイトによりますと、事故があったエスカレーターは、3日午前6時に委託先の警備員がスイッチを入れて作動させ、実際に乗って点検しましたが、異常は見つからなかったということです。

http://www.nhk.or.jp/news/k10013308621000.html

そりゃ、エラー処理テストしてない「点検」をいくらやったところで、今回の状況は想定できないと思う。
「施設側の落ち度じゃないですよ?」という表明ですね。