gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

そしがや温泉21

というわけで、通勤路で、定期があるから交通費がかからないという条件に合致したこの温泉へ行ってみた。
…ふぅ。温泉はいいねぇ。温泉は疲れを癒してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?
という感じに癒されてきました。
入湯料は450円。高温サウナ、ジャグジー、温泉プールなどは追加で300円ほど支払わないと入れないが、温泉とジェットバス、泡風呂に水風呂、電気風呂にミストサウナがあれば、十分すぎる。
そして、ここで一番気に入ったのが「冷凍サウナ」
なんと言うことはない、一人用の冷凍庫で、0度近い気温の個室サウナである。
水風呂より低い負荷でクールダウンできる施設という触れ込みで、入る前に体の水分を軽く拭いて2分も入れば完全に汗も引き、バスタオルなしでそのまま服が着れるぐらいにさっぱりする。
この温泉、惜しむらくは風呂の一つ一つが小さく狭く、そのうち3つが電気風呂という健康にいまひとつ不安がある風呂になっているため、客が多くなると風呂に入りにくくなること。
平日の真昼間だというのに、じーさん達が大挙して入ってたので、いくつかの風呂は多少の空き待ちをする必要があった。

これで、夜中の混雑する時間帯は、どうなるやらと不安になったり。
…まあ、時間制限はないからゆっくり待てばいいんだけど。
ともあれ、一時間半ほど長湯して帰宅。
たまには行っても良いかな。