gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「そうたろう君を救え」募金再開 -CBC NEWS i-

生まれつき胃や腸が働かない難病で、今年3月にアメリカで移植手術を受けた、名古屋の小学生・各務宗太郎くん(8歳)の術後の経過がよくなく、入院が長引いているため、支援団体が募金活動を再開させることになりました。
今後も入院1日につき、およそ100万円が必要ですが、前回集めた1億5000万円は間もなく底をつきます。
今後、数ヶ月分の治療費として5000万円の支援を求めていく方針です。(19日17:26)

http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00024872

詐欺だなんだとは言いたくは無いが、今まで費やしたその1億5000万円の費用について明細を公開し、1日100万なんてザル勘定ではなく、本当に必要な金額である事を明示する義務があると思うよ。
少なくとも、1億5000万円募金した人たちには、それを知る権利が有る。
しかし、世の中には年収260万で結婚を鼻で笑われる若者達が居るってのに…。
1日100万円の費用を捻出できる人なんて、世界中見渡しても、いったいどれだけ人数が居ると言うのだろうかね。
国家の要人クラスとか大富豪でもなきゃ、どだい無理な話なのに。