gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米の消費量が…

明らかに増大している事に気がついた。
先月からこっち、外食が多かったのに、例年以上のペースで米が消費されているのに気づいた。
マイブームのとろろ汁とか、最近はお米に合うオカズが入手しやすく、麺類の消費が落ちていた事が理由と考えられる。
…昨日も、カツ丼+大粒の生牡蠣をポン酢でもりもり食ってたし。
痩せる為には、食事の量を。とりわけ米の消費を減らすのが王道とは理解していても、天高く馬肥ゆる秋で食事が美味しい上に、お米の国の出身だけに、オカズだけもりもり食べるという習慣がない。
むう。
幸い、そろそろ買ったばかりの米が尽きそうだし、主食をキャベツで代用するキャベツダイエットするしかないのかなぁ。
しかし、刺身を千切りにしてレンジでチンしたキャベツで食べたり、とろろ汁をかけたキャベツを食うというのはありえないので、やはり、ある程度は米も食うしか。