gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「麻生内閣が吹っ飛ぶぐらいの問題だ」 - 政治ニュース : nikkansports.com

民主党輿石東参院議員会長は7日午前の参院議員総会で、田母神俊雄・前航空幕僚長侵略戦争を正当化する論文を公表した問題について「新テロ対策特別措置法改正案と絡めて(審議の)引き延ばしをするかどうかというレベルの話ではない。麻生内閣が吹っ飛ぶぐらいの問題だ」と述べ、徹底追及する考えを表明した。
田母神氏の主張については「文民統制への挑戦だ。ただ1人の発言とはとらえられない。防衛省はどうなっているのか」と厳しく批判した。
[2008年11月7日10時42分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20081107-427014.html

問題になってる論文を読んでみたのだが、論理展開に我田引水的な強引さはあったけれど、特亜の日本に対する捏造非難とか、TBSや朝日新聞捏造報道に比べれば、よっぽどマトモな内容だったし、「そういう視点もある」という話でしかない。
鼻息荒く、これを非難している民主やらマスコミの連中は、なんというか「どこの国の利益」を求めて騒いでいるのか、ちゃんと理解しているのだろうか。

文民統制への挑戦だ

過剰に統制されているからこそ、あっさり幕僚長のクビが飛んでいるのだが…。
思想や信教まで規制するなら、独裁体制だろう。
参考:輿石東 - Wikipedia

概要
日教組出身の所謂「日教組の組織内議員」。

経歴
1958年 神奈川県津久井郡青野原小学校教諭
1963年 山梨県北都留郡上野原町(現:上野原市)立西原小学校教諭
1984年 山梨県職員組合執行委員長
1986年 山梨県労働組合総連合会議長

山梨県職員組合の教員による政治活動問題
支持母体である山梨県職員組合が第20回参院選に向けて、小中学校の教職員らから組織的に選挙資金を集めていたことが明らかになった。また選挙対策本部が教員を有権者への電話作戦に動員させていたことが判明した。これは、学校での政治的活動を禁じた教育基本法や教育公務員特例法の他、政治資金規正法にも違反している疑いがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E6%9D%B1

選挙に学校まで巻き込んでおいて、どの口で文民を騙るかと…。
ホント、日教組は日本が大嫌いで、そのためには手段を選ばない組織なんだなぁと思う。
おまけ:日教組 - Chakuwiki
上記リンクは、笑い話とかブラックユーモアに理解の無い人は行かないでください。