gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

先進国は「持続不可能な生活」を改めるべき=中国首相| ワールド| Reuters

[北京 7日 ロイター] 中国の温家宝首相は7日、地球温暖化と戦うためには、豊かな国が「持続不可能な生活」をあきらめて深刻化する干ばつや海面上昇に苦しむ貧しい国々をもっと助けなくてはならない、との考えを示した。
温首相はこの日、温室効果ガス削減技術の先進国からの譲渡などに関する会合に出席した。
中国は近い将来、地球温暖化の原因とされる温室効果ガスの最大の排出国になるとみられている。しかし、同首相は環境問題では先進国が果たす役割を強調した。
新華社によると、温首相は「気候変動に対する責務を先進諸国は負っており、自らの持続不可能な生活を改めるべきだ」と指摘。また、世界的に経済は悪化しているが、豊かな国々は中国を含む発展途上国をもっと支援すべきだとしている。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-34793620081107

公表されているだけでアメリカに迫る世界第二位の軍事費を使い、米露に続いて3番目の有人宇宙飛行を実現し、この経済危機の世界で、一番外貨準備を抱え込んでいる金満国家が、どの口で

世界的に経済は悪化しているが、豊かな国々は中国を含む発展途上国を、もっと支援すべきだ

なんてホザいてるんだろう。
この意地汚い乞食国家はどうにかならないものだろうか。
…ほんと、日本最大の不幸は、隣に朝鮮半島が存在した事と、中国政府が発生した事だと思う。