gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

TYPE-MOONエースVol.2発売 「雑誌入荷数で過去最高!」 - アキバBlog

『まるごとTYPE-MOONの旬を濃縮!』を謳うTYPE-MOONエースVol.2が21日に発売になった。『魔法使いの夜』の表紙&巻頭特集で、別冊付録が小説『Fate/strange fake』。とら1号店1Fでは3カ所で展開し、『雑誌部門当店入荷部数で、過去の記録をかる〜くポ〜ンと超えました!』、『どエライ数、入荷いたしました!w』などとなっていた。
雑誌情報では『まるごとTYPE-MOONの旬を濃縮!』を謳い、表紙&巻頭特集が『魔法使いの夜』での奈須きのこインタビュー・こやまひろかずインタビューをはじめ、空の境界Fate/unlimited codes、Fate/Zero、CANNAANについてや、西脇だっと氏・ひらやまひろし氏らのマンガを収録し、別冊付録が成田良悟氏のエイプリルフール小説『Fate/strange fake(約170ページ)』。
とら1号店1FではTYPE-MOONエースVol.2を3カ所で展開し、『雑誌部門 当店入荷部数、過去の記録をかる〜くポ〜ンと超えました!』、『前回のVol.1が3日間完売の反省も踏まえ、どエライ数、入荷いたしました!w』とのこと。
なお、TYPE-MOONエースVol.2の感想には、大炎上さん『念願のTYPE-MOONエースVOL.2を手に入れたぞ!』や、インディペンデント通信社南町支局さん『「オマケがメインなのは秘密だ」。それでも連載漫画は面白かったし進行中プロジェクトの新しい情報も惜しみなく出してくれているので、きちんと読むのには時間がかかるな』、Seasons Of Changeさん『全体で見ると誌面の20パーセント弱がインタビュー系記事で埋め尽くされており、非常に読み応えがありました』などがあり、「Fate/strange fake」はアサシン子がやばいみたい。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50796076.html

付録の「Fate/strange fake」は、元ネタのpdfファイルをエイプリルフールに入手してるから別に…とか言いつつ買って読んだらかなり加筆修正されていた罠。