gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 4 懺業の戦野 (ファミ通文庫)

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 4 懺業の戦野 (ファミ通文庫)
2ヶ月連続刊行で、ソビエト編が終了。
以下、ネタバレ。
…3巻は多少なりとも加筆があったんだけれど、4巻はほぼ連載の再録のみ。
ちなみに、今月はテックジャイアンの方も連載をお休みして総集編だった。
多分、4巻にも加筆修正を入れるために、スケジュールを空けたんだろうけれど、遅筆だから連載の方と3巻の加筆で余裕を全部使い切った、というのが真相じゃなかろうか。
正直、これなら3巻と4巻を分けずに、まとめて1冊で売って欲しかった。
巻末の設定資料もかなり手薄。
連載を読んでいる人にとっては、カラー挿絵減少、ジオラマ写真カット、設定資料もリミテッドという限りなく劣化再録で全くうれしくないよなぁ、この文庫化は。
感想としては、唯衣のヒロイン補正の高さがすげぇ。
戦車級、闘士級までを含むBETAの中にカラシニコフ一丁だけで孤立して、生き延びたという辺り。
まりもちゃんなんて…。
検索用:マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 4 懺業の戦野