gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

宇宙をかける少女

最近では珍しいオリジナル作品で、しかも宇宙を舞台と言う話なのだが、タイトルからしてネタ臭が強くてアレかなぁとか思っていたのだが、4話まで視聴。
…割と、面白いじゃなーい。
全編おばかなノリなので、受け付けない人も居るだろうけれど。
ルル山さん…もとい、レオパルド@福山潤の軽いノリは、コードギアスとか、ラインバレルの加藤みたいなキャラの後に聞くとなかなかに強烈で面白い。
あと、獅子堂秋葉@MAKOが意外に頑張っていて好感が持てる。
MAKOかみちゅ!の一橋ゆりえで初主演した「棒声優」だったんだけれど、コメンタリーでアニメの仕事をもっとしたい、という話は、リップサービスじゃなかったんだなー、と。
かなり声優としての演技が良くなっている。
とりあえず視聴続行。