gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

最新18話まで視聴。
サジって、オーライザーに乗ってるけど「完全に乗ってるだけ」だよなぁ。
トリガーは引けないし、機体制御はハロがやってるし。
…そうか!スパロボで言う「説得要員」か!
きっと、精神コマンドはサポート系。最後に覚えるのは「愛」だな。
しかし、スミルノフ息子の出来の悪さは異常。
軍務を優先して母親を見殺しにしたと父を責め、そんな軍人にならないと息巻いておいて、戦場のドサクサの勘違いで父親を糾弾し殺害。それを軍が功績と認めて昇進したから喜んでルイス口説きにかかったりとか。
ルイスもそんな男に抱かれてる状態を受け入れてるんだから、もうこの辺りのカポーはどうでも良いですよ。ホンマ。
一方で、無自覚スパイのアニューといい感じのロックオン(弟)は着実に死亡フラグを稼いでたり。
ガンダムマイスターや各キャラが出撃前に大切なものをつぶやいていく所で、刹那は「ガンダム…」
やっぱり、マリナはヒロインじゃないのね(爆)