gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

自民森氏「神」発言の反応違いが悔しい… - 政治ニュース : nikkansports.com

自民党森喜朗元首相は26日夜、党参院議員のパーティーであいさつし、オバマ米大統領の施政方針演説に触れ「最後に『この国に神のご加護を』と言ったら、みんなわーっと拍手をした。私は『神』と言って怒られた。今もって忘れない悔しさだ」と述べた。
森氏は首相在任中の2000年5月に「日本は天皇中心の神の国」と発言。「主権在民が理念の憲法に反する」などと批判された。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090226-465331.html

しねばいいのに。
というタグはこういうと気に使うんだろうなぁ…。
こんなクズが、当選してしまうという辺りに、日本の有権者のレベルが表れていると思う。
石川県民(第2区)は、こんなアホに投票してて、恥ずかしくないのだろうか。