gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「1ドル1000ウォンに合わせて調整すべき」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

ハンナラ党のイム・テヒ政策委議長が24日「日本は1ドル当たり85円の状況を仮定してここに合った調整をしている」とし「我々も1ドル1000ウォンに合わせて調整をしなければならない」と言った。
彼はこの日の記者懇談会で「韓国が今、為替のプレミアムを享受しているが、ディスカウントが近付く時点に備えなければならない」と、このように強調した。
多住宅者譲渡税重課税廃止について「党内で異見があると思うが、所得の半分以上を(税金で)奪うのは収奪」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113090&servcode=200§code=200

日本が好き好んで円高になった訳では無いように、韓国政府が好き好んでウォン安になった訳じゃないのに、1ドル1380ウォン台から、どうやって38%も通貨高から誘導できるというのだ?

韓国が今、為替のプレミアムを享受している

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113090&servcode=200§code=200

…どこの誰が?
世界同時不況で主要輸出品であった家電や車の輸出が激減、外貨が無くて輸入が40%も減少したお陰で今月は黒字になったけれど、どう考えても流血状態。借金がウォン安で実質利率が爆上げとか、格付けや経済見通しが引き下げ食らってるのに。
来月初頭の北朝鮮の動向一つで吹き飛ぶ仮初の平穏を、実力と勘違いしているのだろうか。
ま、こういう斜め上の発言がバンバン国会議員から飛び出すのが韓国の楽しい所なんだけれど。
日本の韓国民主党も、同じようなバカ発言を繰り返しているから、日本も韓国を笑えないという突っ込みは有り。
今日の為替は、日中は非常につまらない値動きだったのだが、江頭タイムに突入してから一気に20ウォンも爆上げ。
さすが、世界のエンタメ痛貨。今日も魅せてくれます。