gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

国連事務総長、G20参加国に1兆ドルの途上国支援を要請| Reuters

[国連 25日 ロイター] 国連の潘基文事務総長は25日、4月2日にロンドンで行われる20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)の参加国に対し、途上国向けに1兆ドルの支援を呼びかけた。
事務総長は、参加国に送付した書簡で、これは2009年および2010年に途上国が金融危機を乗り切るために必要と考えられる融資額の推定に基づいた金額と説明。「ぜい弱な国々に速やかに目を向け、積極的な対策が講じられなければ、長期かつ深刻なリセッションにより、全世界の安全保障と安定に重大な影響を及ぼす可能性がある」と述べた。
同事務総長の提案は、4月のG20首脳会合で話し合われる見込み。
事務総長は25日、国連本部でのブラウン英首相との会談でもこの件を協議。会談後記者団に、G20でどれだけの支援額が決まるかは不明としたうえで、G20首脳会合前の個別協議次第と語った。
国連関係者によると、1兆ドルすべてが新規融資に使われることはなく、一部は既存のプログラムに適用される見込み。
事務総長は書簡で、途上国支援は資金流動性の提供と信用収縮による社会不安回避が目的と指摘した。
書簡はロイターが入手した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37175020090326

さすが韓国産の世界大統領。
IMFという国連の専門機関の仕事を勝手にやりはじめましたよ?
まるで、IMFを通さないで特定国に支援する仕組みを作りたいかのような奇妙なお話。
「韓国は先進国なので、万が一この横紙破りのキ○ガイ支援策が実施されても、途上国支援なんだから韓国には1ドルも使えないですよね?」
なんでこんなヴァカが国連のトップやってるんだ?
さっさと更迭して欲しい。