gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:在外の「北朝鮮籍の人」が批判を=橋下大阪知事

大阪府橋下徹知事は6日、北朝鮮のミサイル発射問題に関連して、「北朝鮮以外の国に住んでいる北朝鮮籍の人が、厳しく今の体制について、批判していかなければならないと思う」と述べた。府庁内で記者団の質問に応えた。
同知事は「北朝鮮の中にいる国民は声を上げられない」と指摘。日本などに住む「北朝鮮籍の人」たちが、現在の国内の情勢や、国際的なポジションを冷静に認識し、体制を変える努力をすべきだとの見解を示した。 (了)
(2009/04/06-12:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040600258

しごくまともな意見。
正直、出てけと言って欲しかったが。
安全な日本で、働かなくても生活できる環境で飢えもせず、北朝鮮じゃなくて日本政府のバッシングに勤しんでいる在日朝鮮人は、真面目な話、日本人からも疎まれ、同胞である朝鮮人からも嫌われている。(在日朝鮮人指して「ハンチョッパリ」という侮蔑語がある時点で…)
せめて、安全な場所に居るくせに、自分の国批判もしないのは何でなんだぜ?
北朝鮮は、民主主義の国らしいし、母国に帰って選挙権を行使してくれば?(藁)