gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン (GA文庫)
わーい、なんか久しぶりのポリ赤本編だー。
以下、ネタバレ。
…と思ったら、DVD特典の書き下ろし小説を加筆してまとめた本だった。orz
まあ、流石にアノ出来なDVDを買ってまで短編を読む気にはなれなかったから、文庫収録されたのは嬉しいけれど、短編の為にDVD買った人は涙目だろう…。
作者が、アホみたいな過密スケジュールの末、色々体調がヤバそうだったから、完全な書き下ろし新作じゃない点について文句を言うつもりは無いけれど、こーいう特典系の本は、もう少し売り方を考えて欲しい。
キネノベもそうだが、高い金を支払ったコアなファンほど損をするような状況じゃ、買う気力が萎えていくんで。
閑話休題
基本的に、DVD特典なので、アニメ版準拠となっている訳で、そういう意味では純粋な本編と言うより、外伝的な位置づけに当たる作品だと思う。
最後に出てきたゲストヒロインが、本編にも出てくるとは…いや、出るのか?
…ううむ。
どうでも良いけど、魔王と踊れ2の原画作業に入って以降、挿絵の神奈月昇の絵が微妙に可愛くなくなっているような。
好みの問題なのかも知れんけど、前の方が良かったような気がする。
検索用:神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ