gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

姫狩りダンジョンマイスター

姫狩りダンジョンマイスター
金曜夜に、秋葉原で特典つきを探したら、あちこちで品切れしてて焦った。
地図で保護。
以下、ネタバレ。
ロリリィかわいいよロリリィ。
と書くとまるで危ない人でしか無いが、どちらかと言うと父性愛。
使い魔育成SLGとシャイニングフォースのようなSRPGを組み合わせたシステムに、シナリオ分岐を強化したらこうなる、と言う感じ。
それだけに、はまる。はまる。
某所が荒れてて、改造用SSGが出てくるのが非常に遅れそうだったので、おとなしく無改造で始めたんだけど、ヘタレ小屋で延々ターンを送る作業と、カードを引くたびにセーブ&ロード、LVUPの度にセーブ&ロード、合成用アイテムドロップの為に延々敵を狩り続けるといった行為が止まらず、一日中やっててもシナリオがまだ02−03前ですが、何か?
自分にとって、チートツールってのは、つくづく「時間短縮ツール」なんだなぁと。
検索用:姫狩りダンジョンマイスター