gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…93日目

体重:77.2kg
体脂肪率:21.5%
昼食は、菓子パン3つ。薬なし。
夕食は、秋葉原おいでやを再訪。無印ラーメンを頼むつもりが、なんかTV放映された関係で塩健康白菜麺しかやっておらず、それを食べる。薬一錠。
2nd夕食は、温野菜サラダ(キャベツ1/8、ニンジン中1本、ブロッコリー大1)、じゃがバター(ジャガイモ小3個)、ホイコーロー・牛サイコロステーキ丼(ご飯1.5合)。薬1錠。
帰宅後、圧力鍋で温野菜を作ってみたついでに冷蔵庫の整理をしたら、思いがけず凄い量の夕飯に。
いやー、秋葉原でラーメンなんか食うんじゃなかった。
普通に完食したけど。
5分圧力調理、余熱調理ありで、根菜類(ニンジン・ジャガイモ)は、いい感じになったが、一緒に入れた青物野菜(キャベツ・ブロッコリー)は蒸しすぎたアレな感じになってかなりマズー。ドレッシングかけて食ったけど。
しかし、ニンジンはただ蒸しただけなのに、甘く蒸し上がって、そのままオヤツになりそうな勢い。
水から始めて与圧完了までに5〜10分。自然冷却で圧力が抜けるのに約20分掛かるので、実際に圧力鍋が調理時間の短縮になるのかは、なんつーか微妙と言う気がしてきた。
あと、付属の三脚とトレーのマッチングが悪く、蓋を開けたときにトレーが斜めにコケていた。
もし、茶碗蒸しだったら失敗していただろう。茶碗蒸しを作るときは、三脚は使わないようにしよう。
どうでもいいけど、おいでや。自分が入店した直後は5人くらい客が居たのに、自分が食い終わった頃(入店から約15分後)には客が誰も居なくなっていた。
TV効果でブーストしてるのに…。興味がある人はマジで潰れないうちにどうぞ。