gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

帰省最終日

GW最終日ギリギリまで実家に居たのは、近年はGWの帰省分散化が進んだ結果、連休最初に実家帰省を終えて、後半は自分達の為にGWを使う人達が増えたようで、GW最終日に近いほう上り列車が空いていることが多くなった為である。
ついでに言うと、新幹線回数券の利用制限は、5/6までであり、GW後半に帰省を回した方が、実は交通費的にお得だったりする。
帰る直前に、ビックパレットふくしまで開催中だった倒産品処分市に予算5000円で買い物しに行ったのだが、長袖のシャツ2枚(1500*2円)、ジーンズ1本(1050円)、牛革ベルト1本(800円)、スニーカー1足(1050円)買って、やや予算オーバーながら、品物が悪くなく、ついでにまともなメーカー品なので、かなーりお得に購入。
値段だけなら、ユニクロでほぼ同等品が買えたりもするんだけど。