gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本女性が断トツ人気=お嫁さんにしたい外国人−中国ネット調査 - Infoseek ニュース

【上海11日時事】華僑向け通信社、中国新聞社がインターネットで読者を対象に行っている「中国人男性がお嫁さんにしたい外国人」調査で、日本人女性が断トツの人気を集めている。支持理由からは、しとやかな大和なでしこ像の根強さが浮かぶが、「(日本に)復讐(ふくしゅう)するため」との書き込みもあり、反日感情に基づく屈折した心理もうかがえる。
調査には10日までに約4000人が回答。複数回答で、日本は全体の25%余りの支持を集めた。以下、韓国13%、ロシア9%、米国7%、フランス5%などと続く。 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_china2__20090511_3/story/090511jijiX642/

そもそも中韓では、昔の日本を更に酷くしたような男尊女卑の思想が根強くて、同国人女性からも「結婚したくない」とか言われてる状況なのに、既に絶滅して久しい大和撫子を嫁にしようとか、身の程知らずにも程がある。
しかも、

「(日本に)復讐(ふくしゅう)するため」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_china2__20090511_3/story/090511jijiX642/

DV確定の家に嫁入りって、「人身売買」という単語しか思い浮かばないんですけど…。