gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

伝説のすた丼家 秋葉原店

会社を定時で上がり、秋葉原に行ってみたら、19時少し前の時点でまだやっていたので最後尾に行ってみる。
昼よりはさすがに人数がだいぶ減っていたが、60分待ちという看板。
しばし悩み、特に予定もないし、この手のジャンクフードを試すのに正札払うのももったいないしと並んでみる。
食べ物家の行列と考えれば、割と進みは速かったのだが、19時30分頃に店員が人数を数えにやってきて、程なく列が締め切られた模様。そのまま待ち続け、1950時、2階席に入店。
すた丼と生姜焼き丼の2種が100円だったが、まずはすた丼を試してみる。
5分と待たずやってきたのがコレ。
伝説のスタ丼 秋葉原 開店セールスタ丼100円
100円でこれなら安いわ。
でも…
以下、辛口意見に付き、折りたたみ。
量はまずまずあるけど、肉が少ない、タマゴがSよりかなり小さい。
いや、100円だからと言うけれど、「お試し」なんだから劣化版出しちゃまずいでしょ。
昭和食堂が開店したときに半額で売ったスタミナ丼は、平常と同様のクオリティだったから感心したのであって、安いからと言って劣化版を出して恥じないのはどうかと思う。
味は…「こんなもんか」と。
これ、100円なら超お買い得、でも600円以上の定価で食うのは、「高い」わ。
ゴーゴーカレーとかもそうだけど、なんで、と思うような味が大人気になったりして不思議なんだけど、これもその手のメニューなのかなぁ。