gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮、日本海にミサイル1発を発射 - 国際ニュース : nikkansports.com

韓国の聯合ニュースは27日、北朝鮮が26日夜に日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したと報じた。地対艦ミサイルとみられる。
同ニュースによると、発射は同日午後9時10分ごろ。北朝鮮はこれに先立つ同日午後、咸鏡南道咸興市付近から2発の短距離ミサイルを発射している。
関係者は、北朝鮮が25日に発射したとされる短距離ミサイル3発のうち、1発は準備中で「実際には発射されていなかった」と分析。26日夜に発射されたのは、このミサイルとみられる。
また、27日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮寧辺の核再処理施設が稼働を再開したと報じた。同紙は、政府消息筋の話として、施設から水蒸気が出ているなど、再稼働を示す動きがあるとしている。
北朝鮮は4月25日、寧辺の原子炉から取り出した使用済み核燃料棒の再処理に着手したと表明していた。(共同)
[2009年5月27日9時14分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090527-499551.html

日本への宣戦布告なき奇襲と言う扱いでいいよね、もう。
在日朝鮮人の財産没収&強制送還マダー?(ついでに在日韓国人も送還すれば最高)
核実験と一方的なミサイル発射実験という暴挙を連発して、せっかく「クチだけかまってチャン」状態から脱したのに、誰も構ってくれないんじゃ北朝鮮が可哀想だろw
とりあえず、北朝鮮と太いパイプ(笑…ひも付きという)のあるミンス党は、「友愛」とか売国発言を繰り返しているようだが、拳銃をこっちに向けて売ってきているキ○ガイ相手に友愛とか言いながら近づくなんて「やらせの茶番」でもなければ普通は考えも付かないわ。