gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:出光、有機ELで韓国LGと提携=技術、材料を提供

出光興産は24日、有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)分野で韓国大手のLGディスプレイ(ソウル)と提携したと発表した。材料で世界トップの出光とディスプレー大手のLGが組み、テレビやパソコン向け次世代ディスプレーの開発を加速する。
両社は技術面での協力とともに関連特許の相互利用でも合意。長寿命化や省電力化に取り組む。出光はLGに材料を提供することで、安定的な顧客を確保できるメリットがあり、有機EL材料事業を強化する。
出光は、ソニーとディスプレー用材料を共同開発しているほか、携帯機器のディスプレーについては東芝の100%子会社と技術開発を進めている。(2009/06/24-18:14)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009062400829

日本の国内メーカと提携してもどれだけ売れるるか判らんから、出光はLGと組みましたというお話。
愚かな…。
結局、自分の首を絞めるだけで終わると思うよ。
朝鮮人の技術窃盗に無頓着だった日本政府やメーカが、盗まれた技術と安価な労働力に支えられた韓国メーカにシェアを食われてしまい、結果として韓国LG等の海外勢が液晶分野でトップシェアを取ってしまった。
その流れがこういう事態を招いてるのに、懲りずに盗人に追い銭としか思えんわ。