gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

そば居酒屋 悠遊

お昼休みの散策中に見つけたお店で、いつも混んでおり、以前から行く機会を窺っていたのだが、今日丁度人が少なかったので、行ってみた。
店外に人が少なかっただけで、店内は満員だったんだけど(爆)
入れ替わりにカウンターが空いて、すぐに席に案内される。
喫煙席と禁煙席があり、カウンターが禁煙席なのはラッキー。
ランチメニューとして丼物と蕎麦のセットが850円くらいであったのだが、別に丼物が食べたい訳ではなく、蕎麦を試したかっただけなので、もりそば(400円)を大盛り(100円)で頼む。
江戸川橋駅 へぎそば 悠遊 もりそば大盛
値段を考えれば、量も十分。
食べてみれば、へぎそばらしい滑らかな喉越しと食感が十分感じられ、悪くない。
以前食べに言ったへぎそばの一真に比べると、そばの滑らかさとコシでほんの少し劣る感はあるが、あちらの値段が倍以上である事を考えれば、むしろこの程度の差しか無い辺りに、このお店の良さがあると思う。
この店の数百メートル先に同じような蕎麦居酒屋があり、そっちは600円くらいで特盛りが食えるのだがそっちの「立ち蕎麦よりマシ」というレベルの蕎麦を沢山食べるより、こちらのへぎそばを大盛りで食べたほうが、満足感は高いかも。