gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「政権交代なら、必ず景気後退」麻生首相 - MSN産経ニュース

麻生太郎首相は29日の参院決算委員会で、民主党の政策に関し「財源をしっかり明らかにしてほしい」と指摘した上で「民主党政権交代を旗印にしているが、政権交代は必ず景気後退になるだろう」とけん制した。
首相は「われわれは景気立て直しが国民の気持ちだと思い断固やらせていただく。景気を良くして、経済のパイを大きくすると将来の収入につながる。これが政策の優先順位の一番だ」と強調した。
景気回復後の消費税率引き上げの必要性にも重ねて言及。「きちんと将来のことを考え、財源の裏付けが必要だ。何でもただにするかのごとき無責任なことは言えない」と述べた。
自民党西島英利西田昌司両氏への答弁。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090629/plc0906291741010-n1.htm

交代直後は、ご祝儀相場と「期待感」から多少の景気改善はあると思うけれど、党是である斜め上な売国政策が実施されるようになると、どんどん落ちていくと思うよ。
麻生に、小泉並の支持率があれば、もっとこの国は変わった可能性が高いんだけど、農衰省の毒米不祥事から逃げたチンパンジー福田なんてクソ首相の繋ぎ、というババ引かされて、世界同時不況という超難局にもかかわらず、野党とマスゴミは全力で足を引っ張りまくり。北朝鮮は平常運転でミサイル撃ちまくり、核実験まで強行と大はしゃぎ。
…まあ、ある意味、あの局面で麻生が居なければ、「世界」はもっと酷い状況になっていた可能性が高いんで、塞翁が馬ともいえるんだけど。
麻生がパーフェクトだなんて間違っても思わないけれど、やった業績を考えれば歴代首相の中でも上位に入ると思う。