gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
最近、普通のRPGに飢えていたので、新宿に行ったら普通に売ってたので、買ってみた。
個人的に、ドラクエはあんまり好きじゃないんだけど、8はまあまあ楽しめたので、正常進化しているなら遊べるはず…。
まあ、正直に言えば、クソゲー祭に参加できるなら、それはそれで、という楽しみ方も期待してはいるんだけど(爆)
携帯ゲームのいい所は、買ったらその場で遊べる事だよなー、と帰りの電車の中で思ったり。
以下、ネタバレ。
キャラクターメイキングを開始。
女の子で、金髪紅目で一番小さい体型という、どこぞの学園から出られないロリババァ吸血鬼みたいなキャラを主人公に設定。
どうでもいいけどー、顔の種類が微妙なのが多すぎ。真面目に作ってあるとは思えないんですケド。
特に、後半2つはマジなめてるんじゃねー?とか。
発売日当日だと言うのに、既にクリアした人が居て、攻略サイトもストーリーの半分くらい出来上がってる辺りに吹いたけれど、とりあえず仲間を増やしたい、とルイーダの酒場が開設されれるまで進める。
噂のガングロ妖精が登場。
マジありえないウザさに感動!
…このウザ妖精が登場しなくなるとか、将来のダウンロードパッチでかわいい妖精に入れ替わるとか無いんですかね?
仲間は、女武闘家、女魔法使い、男僧侶。
転職可能になるダーマ神殿まではとレベル上げとかクエストもそこそこに話を進める。
検索用:ドラゴンクエストIX 星空の守り人